メイン

2007年07月18日

スパイダーマン2.1

つい先日知ったんだけど、スパイダーマン2本編に未公開映像が加わった
スパイダーマン2.1というのがDVDとして商品化されているようだ。
いくつかはYouTubeにアップされているようで、このシーンが一番良かった。
ここはむしろ、カットしちゃいけないと思うんだけどなぁ。
ジョナのスパイダーマンに対する本心がよくわかるシーンなのに。

スパイダーマン3には逆にカットすべき点があった気がしたよ。

2006年02月28日

皇帝ペンギン

LA_MARCHE_DE_L_EMPEREUR.jpg
英語の勉強のためと自分に言い訳しつつ映画を見まくっている毎日です。
今回は前々からペンギン好きとしては見逃すわけにはいかないと思っていた皇帝ペンギン
しかーし、英語の勉強には全くならんかった…内容がペンギン萌え~だからではない。
だってさ、ナレーションがフレンチ語なんですもの。
映画に関する知識はじぇんじぇんないので、何も考えずに借りてみたらこのザマだ。
まぁ、勉強にはならんかったけどヒナがすんげー可愛かったのでよしとする。
ふと思ったんだけど、地獄には六種類くらいあるんだっけ?
極寒地獄というのは南極のことじゃないかと思ったりして…皇帝ペンギンって前世では極悪人だったのかも?とわけのわからん感想を抱いてしまった。

皇帝ペンギン

LA_MARCHE_DE_L_EMPEREUR.jpg
英語の勉強のためと自分に言い訳しつつ映画を見まくっている毎日です。
今回は前々からペンギン好きとしては見逃すわけにはいかないと思っていた皇帝ペンギン
しかーし、英語の勉強には全くならんかった…内容がペンギン萌え~だからではない。
だってさ、ナレーションがフレンチ語なんですもの。
映画に関する知識はじぇんじぇんないので、何も考えずに借りてみたらこのザマだ。
まぁ、勉強にはならんかったけどヒナがすんげー可愛かったのでよしとする。
ふと思ったんだけど、地獄には六種類くらいあるんだっけ?
極寒地獄というのは南極のことじゃないかと思ったりして…皇帝ペンギンって前世では極悪人だったのかも?とわけのわからん感想を抱いてしまった。

2006年02月26日

モンスターズインク

MONSTERS_INC-0.jpg

昨日、インフォシークでの英語模擬テストがサッパリだった。
以前、お子様用の映画を見るといいとアドバイスされていたのでモンスターズ・インクを見た。
途中までは字幕を見ないように、音声を聞き取るように意識して観ていたのだが
どっこい、なかなかいい内容で見入ってしまった。
詳しい内容は書かないけど、この映画は観る価値あり。
デザインが一般受けするようには思えないし、個人的にそれが原因で敬遠していたけど
それが観ない理由であるのならあまりにも勿体なさすぎると痛感させられた作品でした。
なんせ、最初の内は主人公達モンスターに不気味さを感じていたものの、ストーリー中盤にはそんな感情は一切なくなっていたからね。
未見の方は是非観るべし。後悔はしないよ。